朝の街頭演説(転載)


今回は参入されていらっしゃる方がやたら多いような気がしております。これは期間前もなのですが、政策を訴える方、ご挨拶だけの方、チラシを配る方、いろんなスタイルがあるものだなと思っておりました。私が始めた13年前はほとんどの方がマイクを握っていたように記憶しております。

選挙期間中は8:00〜マイクが使えるけど8:00から住宅街で流すのは気が引ける、賑わっている駅前なら問題ないであろうということで多くの候補者がそういったスタイルを選択されているのではないかと思います。

私はコロナ禍こそお休みしていたものの、少なくとも在職時は通年的に区政報告していたつもりです。選挙でない時はは7:30〜でしたが。これは、区民の方はなかなか政策に触れる機会が少ないのではないか、また選挙期間だけというのも不誠実かなという思いから行っていたものです。

今回の選挙で当選をいただくことができれば、また駅にお邪魔して政策を訴え、区政報告していきたいと思います。

Follow me!