いつまでもスポーツを楽しめる豊島区に(転載)

私はスポーツをずっと楽しんできました。小、高、大と12年サッカーをし、中学では柔道部で初段を取得、また最近はサッカーの指導者を13年続け、常にスポーツと親しんできました。

豊島区はスポーツを行うことができる場所が非常に少ないです。土地が狭いことからなかなかこれを改善するのは難しいですが、校庭開放の時間拡張、公園の利用満足度向上に努めるとともに、機を見て競技施設を設置したいと思います。近いところでいうと、令和6年10月に旧第十中学校跡地の競技施設が建設される予定です。

また、私はスポーツを楽しむことのできる姿勢も涵養したいと思います。そのためにも、部活動、少年スポーツ団体においてパワハラや度を超えた指導がないようにし、体育の授業等で楽しく体を動かすことのできる豊島区を創り上げたい。

今は残念ながらある一定の年齢でスポーツから距離を置く人が多いと感じておりますが、一生涯スポーツを楽しむことのできる豊島区にしてまいります。

Follow me!