選挙戦、2日目が終了(転載) 

2日目の今日は選挙カーとともに自転車で区内、特に西池袋を走っておりました。

足の調子がまだあまりよくないこともあり徒歩が難しい状況ですが、車が呼びかけて、出てきてくれた人が自転車に乗る本人を見つけてくださる、という好循環が生まれました。

今回私は電動自転車を利用させてもらっています。豊島区議会でも自転車に関する質問はいくつかさせていただきましたが、こうした電動・スポーツタイプ・ママチャリを分け隔てなく自転車として扱う難しさは、電動の楽さと密接に関係していると思います。こうした様々なタイプの自転車が登場したのも昨今のこと。しっかり時代に合わせたルールとともに、街づくりで受け入れるようにしていきたいですね。

Follow me!